Skin Select:

東京駅にて

070502_1801~01.JPG

東京駅で、私が乗っている成田エクスプレスのグリーン車にも大勢乗り込んで来ました。

私以外は海外に行く人でしょうか。

それにしても、景気が良いところは良いようですね。こっちは失業中だというのに(ちっ!)。

8個のコメント

  1. YF JAPAN Windows XP Internet Explorer 6.0
    2007/05/03 木曜日, 9:57:16 に投稿 | パーマリンク

    あいもかわらずよの、越後屋。
    カネがないなら歩いて帰るという手もあるではないか(ぉぃ)

    見方を変えると、成田エクスプレスのG車を千葉で降りるのは
    ある意味上客かもしれぬ。
    なぜ千葉に成田エクスプレスを止めないか--
    快速に逃げる乗客が続出するからではあるまいか。
    ライナー代わりに使えるようにと、千葉に止めている例外はあるが
    あれを使っている客がいる様子は見当たらぬ。
    やはり命よりカネというところなのかの・・・

  2. 2007/05/03 木曜日, 12:17:28 に投稿 | パーマリンク

    あいもかわらずよの、越後屋。
    カネがないなら歩いて帰るという手もあるではないか(ぉぃ)

     お代官様! 志木から市原までどうやって歩けと!?

    見方を変えると、成田エクスプレスのG車を千葉で降りるのは
    ある意味上客かもしれぬ。

     当の列車を運行している会社が上客と思うかどうかがまた問題でござりまするのぅ(意味深)。

    なぜ千葉に成田エクスプレスを止めないか--
    快速に逃げる乗客が続出するからではあるまいか。

     それはあり得ませぬ。だって、アレ、確か佐倉で快速を抜く金剛石・・・じゃなかったダイヤでござったと記憶しておりまするが。

     どっちみち快速で空港に向かう者は、倹約家か浪人・・・じゃなかった暇人のどちらかでござろう。

    ライナー代わりに使えるようにと、千葉に止めている例外はあるが
    あれを使っている客がいる様子は見当たらぬ。

     確かに、昨日グリーン車を利用して千葉で下車したのはおそらく自分だけだったはずでござるが(少なくとも6号車に限って言えば明らかに自分だけ)、四街道駅で乗車あるいは下車する御仁はおられないのか。

     そう言えば、一昨年の暮れに一度だけアレの個室を利用したのでござりまするが、虚しゅうござりまするなぁ。

  3. 2007/05/03 木曜日, 18:19:26 に投稿 | パーマリンク

     相変わらずですね。ふと思ったのですが無理矢理さざなみとか羽田から高速バスとかと言うサプライズはどうでしょう。

    どっちみち快速で空港に向かう者は、倹約家か浪人・・・じゃなかった暇人のどちらかでござろう。

     10年位前一家総出で久里浜~成田空港乗り通しをした事があります。実は早い時間帯だとこれしか実質選択肢がなくなります。

  4. 2007/05/03 木曜日, 23:25:57 に投稿 | パーマリンク

     22時半過ぎに帰宅(といっても実家にですが)したため、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

     相変わらずですね。

     うん(爆)!

    ふと思ったのですが無理矢理さざなみとか羽田から高速バスとかと言うサプライズはどうでしょう。

     いや、拙者、どうもバスは苦手で(マジ)。

     さざなみだと最近日中の便は減っていますし、新宿発の便だと休日の早朝にしかありませんし、東京から乗ろうとすると地底を10分以上も延々歩かなければならないのがしんどいし・・・。
     あと、最寄り駅の八幡宿には特急は止まりませんからねぇ。

     PASMOグリーン・・・じゃなかった、PASMOカードでSuicaグリーンのサーヴィスを受けるという選択肢もありましたが、不当に長時間意味もなく待たされるのがいやでいやでたまりませんので、乗り換えも面倒くさくないN’EXルートと相成ったわけです。

     10年位前一家総出で久里浜~成田空港乗り通しをした事があります。実は早い時間帯だとこれしか実質選択肢がなくなります。

     久里浜から一家総出で脱藩・・・じゃなかった延々成田空港まで乗り通しですか!

     でも、早朝って成田エクスプレスはありませんでしたっけ?
     横浜か東京あたりで乗り換えた方が結果的に早く着くような気が・・・。

  5. 2007/05/04 金曜日, 9:37:01 に投稿 | パーマリンク

    >Sa・Gaさん

    さざなみだと最近日中の便は減っていますし、新宿発の便だと休日の早朝にしかありませんし、東京から乗ろうとすると地底を10分以上も延々歩かなければならないのがしんどいし・・・。
     あと、最寄り駅の八幡宿には特急は止まりませんからねぇ。

     本当だったら東上→有楽町→京葉→内房ルートが一番乗り換え抵抗が少なそうなのですが前サイトで散々話し合った結論に陥りますね。

    久里浜から一家総出で脱藩・・・じゃなかった延々成田空港まで乗り通しですか!
    でも、早朝って成田エクスプレスはありませんでしたっけ?
     横浜か東京あたりで乗り換えた方が結果的に早く着くような気が・・・。

     横須賀も成田も天領ゆえに脱国ですね。確かに早くつくのは確かなのですが結局この快速でも間に合う上に京急だと乗換が多く、横須賀線だとこの早朝快速がアクセス列車になってしまうのでこう言うオチにたどり着きます。
     どうせだったら三崎口発成田空港行きの快特を早朝に走らせてもらえないでしょうか>京急&京成

  6. 2007/05/04 金曜日, 22:09:28 に投稿 | パーマリンク

     今日はものすごく疲れているのでとっとと寝てしまうつもりです。明日移動日ということもあるのですが。

     本当だったら東上→有楽町→京葉→内房ルートが一番乗り換え抵抗が少なそうなのですが前サイトで散々話し合った結論に陥りますね。

     実はご指摘のこのルート、母親が私の居住地に来るときには勧めているルートだったりします。
     やっぱり年配者に東京駅の地底通路を延々歩かせるのはしのびないですし、うまく京葉線~内房線直通快速に当たれば乗換1回で済むというメリットもありますし。

     ただ、やっぱり時間がかかることに代わりはなく、個人的にはあまり選びたいルートではありませんね。
     まあ、今度帰省するときのルートは、次の職場の通勤ルート次第でしょう。定期券を使った上で一番安上がりなルートを模索する可能性が高いです。

    確かに早くつくのは確かなのですが結局この快速でも間に合う上に京急だと乗換が多く、横須賀線だとこの早朝快速がアクセス列車になってしまうのでこう言うオチにたどり着きます。

     そう言うことでしたか。
     どうも飛行機に乗らない自分としては、そのあたりの感覚が全くわからなかったりするわけでして。

     どうせだったら三崎口発成田空港行きの快特を早朝に走らせてもらえないでしょうか>京急&京成

     三崎口からはどうかわかりませんが、スカチュウ・・・じゃなかった横須賀中央か横浜あたりからは早朝といわず終日需要があるように思えるのは自分だけでせうか?
     確か、スカイライナーの車両(AE100形)自体は都営浅草線乗り入れ可能でしたよね? あとは東京都と京急が乗り入れを認めてくれて、京成がやる気を見せてくれれば・・・。

  7. 2007/05/07 月曜日, 17:45:42 に投稿 | パーマリンク

    こんにちわ。

    池袋から市原>
     いっそ、湘南新宿ラインで横浜へ行き、ここからバスで五井へ出るとか。逆張りのようですが、乗換は1回で済みます。あと、八幡宿ではありませんが。この横浜ー五井線、そんな需要があるのかと思いましたが、案外続いています。

     鉄道だと、まあどれも今一つですね。それこそ「内房線~」で散々話しました。

    成田空港>
     郊外都市からの直行というと、リムジンバスが浮かんでしまいます。

  8. 2007/05/07 月曜日, 20:33:53 に投稿 | パーマリンク

    湘南新宿ラインで横浜へ行き、ここからバスで五井へ出るとか

     残念ながら、バス利用ははじめから考慮していません。どうも、個人的にはバスは苦手でして・・・。
     しかも、電車賃2社分+バス代がかかり、莫大な交通費となります。乗り換えも結局2回必要になりますし。
     ちなみに新木場経由の場合、時間帯は限定されますが新木場での乗り換え1回で志木から八幡宿まで移動できます。

     まあ、千葉のJR線は総武快速の利便性ゼロのダイヤがすべてを台無しにしていますね。絶対に君津行きを市川で待避させるのは間違っています。

関連記事

329529 pages viewed, 1551 today
52993 visits, 200 today
FireStats icon Powered by FireStats
このページの先頭へ